日生劇場ファミリーフェスティヴァル

キャラクター紹介

クマエストロ

ファミリーフェスティヴァルのことをやさしくおしえてくれる、たよれる案内人あんないにん。カラフルな衣装いしょう目印めじるしです。
夏休なつやすみにはたくさんのこどもたちにえるのを毎年楽まいとしたのしみにしています。
「マエストロ」が指揮者しきしゃのことだってっていましたか?
じつはクマエストロはむかし、ファミリーフェスティヴァルのえらい指揮者しきしゃだったのです!音楽おんがくのことはもちろん、舞台ぶたいのことならなんでもおまかせあれ。どんな質問しつもんにもスラスラこたえてくれる、こどもたちの人気者にんきものです。

そなたくん

元気げんき妹思いもうとおもいな小学生しょうがくせい
昨年さくねんはじめてファミリーフェスティヴァルを体験たいけんし、舞台ぶたい大好だいすきになりました。テレビやビデオでるのとは全然ぜんぜんちがう、舞台ぶたい迫力はくりょくってスゴイのです!
クマエストロにいろんなことをおそわったので、かわいいいもうとに、おにいちゃんらしくちょっと自慢気じまんげ説明せつめいできちゃうのがうれしそう。
ファミリーフェスティヴァルのおかげで、毎年まいとし夏休なつやすみがますますたのしみになりました。

リズムちゃん

ふだんはおにいちゃんのあとをついてまわるおとなしい4さいおんな。だけど本当ほんとう好奇心こうきしんいっぱい。どんなことにも興味きょうみしんしんです。
はじめてのファミリーフェスティヴァルに、いよいよ参加さんかでドキドキわくわく。にはいるものなにもかもが、新鮮しんせんでステキにえちゃいます。大好きなおにいちゃんも、なんだかいつもよりたのもしいみたい?

イラストレーション:いわにしまゆみ

TOP